ブログ ブログ

BLOG
美容鍼

2020.04.01

 芸能人・モデル達もこぞって通う美容鍼



年齢を重ねても、美しさは進化できる 

あなた本来の輝きへ導く、美容鍼 




美容鍼はこんな方におススメです!
こんなことでお悩みではありませんか?

・年々しわ、たるみが気になってきた
・お肌がくすんで、顔色が悪い
・目の下にクマができやすい
・顔がむくみやすい
・お肌が荒れやすい、乾燥肌
・フェイスラインをシャープにしたい
・リフトアップをしたい
・身体の内側から美しくなりたい

などの人におススメです。


■美容鍼とは
美容鍼とは、顔や頭皮に髪の毛より細い鍼を打つことで、
ツボを刺激して顔の筋肉の血行を促進し、肌の状態を美しく整えていきます。
顔の美容法には、化粧品を塗ったり、エステでフェイシャルマッサージや機器
を用いた施術もありますが、美容鍼はこれらのアプローチでは届かない深い階層にある筋肉などの組織に鍼によって直接刺激することで、凝った表情筋をやわらげ、血流を促進して、老廃物の排泄を促し、正常なターンオーバーへと導き、本来の素肌美を取り戻せます。

皮膚は上から表皮、真皮、皮下組織という順にあります。
皮下組織にはバリア機能があるため、化粧品を使用してもなかなか浸透しません。
その皮下組織まで刺激を与えることができるのが美容鍼です。
真皮層や皮下組織を刺激し、血流やリンパの流れを改善し、コラーゲンやエラスチンの生成を活性化します。皮膚に潤いを与え、むくみやクマを緩和させ顔の状態をより良い方向へ導いていきます。また、顔の筋へアプローチをする事で筋肉を活性化させリフトアップにも優れています


①コラーゲンやエラスチンの生成を促す

コラーゲン、エラスチンは肌の弾力をつくりだします。
少なくなってくると肌の弾力がなくなり、たるみやしわになりやすくなります。
鍼によって真皮層に微細なキズをつけることで修復力が強くなり
コラーゲン、エラスチンの生成が促され肌の弾力につながります。

②皮膚の血流の改善
皮膚の血流が悪くなると、顔色のトーンが暗くみえたり、目の下ではクマができたりしてしまいます。
鍼をすることで血流が改善し、顔色が明るくなり、クマの改善が期待できます。

③筋緊張の改善
筋肉が緊張し過ぎると顔の骨格のゆがみにつながったり、エラが張って顔が大きく見えたりしてしまいます。
鍼を筋肉まで刺すことで筋肉の血流が改善し、緊張がほぐれ、小顔効果が期待できます。また、筋肉が緩んでいる場合には、筋肉への刺激で引き締まり、小顔効果が期待できます。


本来の美しさは、健康なカラダがあった上で成り立つと考えています。
肩こり、首コリ、腰痛、冷え症などの不調がなく、カラダが健康な状態であって初めて、キレイで美しい肌が生まれてくるものと考えています。

当院では、顔だけに施術をおこなうこともできますが、全身の施術もプラスされることもできます。全身のコンディショニング、より効果を高めたいという方にオススメしております。


鍼を受けたことなく不安がある方もいらっしゃると思います。
当院では、丁寧なカウンセリングをさせていただき、お一人おひとりに合った施術を行っております。疑問や不安なことがあればおっしゃってください。
鍼を刺すことでの痛みを気にされる方もいらっしゃると思いますが、当院の鍼は髪の毛より細い鍼を使用しております。痛みに弱い方でも安心して施術を受けていただくことができます。施術を受けていただいた方の感想として、「想像よりも全然、痛くない」という声が多いです。

安心して鍼治療を受けにいらしてください。

さらなる美しさへのサポートをさせていただきます。

________________________________________________________________
名古屋市瑞穂区、昭和区、天白区、千種区、緑区、中区、熱田区
鍼灸・美容鍼・整体・マッサージ・パーソナルトレーニングといえば↓
GOKAN Conditioning Labo. (鍼灸院/パーソナルトレーニングジム併設)
愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通2-13 HOUSE LOKO 1F [瑞穂区役所駅徒歩2分]
TEL052-853-9996
https://gokan-cl.com/
_________________________________________________________________

ブログ記事一覧に戻る
TOP ご予約は
こちらから